忍者ブログ
2009/7/27
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日起きたときから激しい欝でめそめそ泣いていた。でも今日区役所へ行かないとどうにもならないことがあった。

とにかく打つだろうがナンだろうが起き上がると、今度はおととい以前の記憶が抜けていて大事なかばんが見つからなかった。パニックを起こし、区役所に連絡してから、お茶を飲んで落ち着こうとしていた。

まだちょっと、ふとんでめそめそしたい。別にいいんだけど、よそに迷惑はかからないんだから泣いたって。
PR
日光過敏で体、主に手先などがだんだらに赤い。痒いのとちくちくするのとが合わせ業で、しかも喘息がある。で、骨はよくなるとはいえ完治してるわけではないし、むくむのでもう頭で何か考えようにも考えられない。

短歌人の評論賞、草稿を書き始めていたらこういう状態で、デッドラインは明日だと思うができるんだろうか、因幡の白兎は…

父いわく「よる喘息で眠れないなら昼間カーテンを閉めて寝てろ」だと。おころ、本当にいつでも何処でもすとんと熟睡するので、結構負ぶったり、抱っこしたり、大変だったのかも。

お仕置きで母が玄関先に締め出したときも、もう九時近くなっていて学齢前後の子供には夜中同然だから玄関にもたれたまま寝てることが何度もあったらしい。父が家に運び入れて、そのまま夫婦喧嘩になる(治安が悪い中、あんな小さな女の子を夜遅く外へ出すなと)、ご飯などありつけるわけもなく、布団にもぐって寝ました。

もしかして発育が悪いのは三食食べられないことが多かったからか?
ただむくみが激しい。そういうわけで枕を脚に当てて昼、本を読んでいる内に寝てしまい、日光過敏を起こし、今喘息を起こしている…とほほである。
団地の児童公園の、日当りがいいところの一枝、一塊咲いた。しかしこのところ雨で、気温が低い。花持ちはいいが開花は続かないかも。

私は胃腸風邪で苦しい。
が、しなくてはいけないことはてんこもり…自立支援法の更新、眼科検査、あんまり眠くって記憶力までこんな有様だ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/11 ふゆのゆふ]
[07/10 ふゆのゆふ]
[07/10 Hiro]
[07/10 ふゆのゆふ]
[07/09 Hiro]
最新TB
プロフィール
HN:
yuuchan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]