忍者ブログ
2009/7/27
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の寝室と、夫の寝室では明らかに温度差がある。ひとえに窓が開け放ってあるか、少ししか開けられないかによる。まあ、ぜんそくが出てるせいもあるが、耐えがたくこちらへ避難してきた。

言っておくが今は未明である。いわんや白昼をや、発熱してしまうのはたぶんそのせいだろう。

ベートーベンのピアノソナタ集を聞いている、たった今ムーライトセレナーデになった。この曲が一番好きだ。交響曲はうるさい。うるさいとしか感じられない。ベートーベンには限らないけど。

ピアノ単体の曲とか、チェンバロならいいのだが…
PR
名古屋の12時ちょうどの気温が30.2℃。

青森の野辺地に住む川柳作家の柴崎さんのところは20℃前後。

ああ、十度違うぞ…。しかし、冬はしばれるだろうから、おあいこである。

とにかく水分を取らないと、乾燥しているだけに、倒れそう。

仕事とかご飯とかよります水を飲む。いつも水を飲むことばかり考えている。だからと言って糖尿がひどいわけでない、むしろ良い。

はー。悪いが短歌も何も出ない。

作業所の仲間などでよさこいのチーム「あじゅら」を作っている。八月の三十日に「日本ど真ん中祭り」で「特別賞 教育賞」をいただいた。

ただ一人施設長が写してる「あじゅら」のおどり見映えせぬゆえ ゆふ

年がら年中の風邪であるが、父が梨を送ってきた。おかげで梨で生きながらえられそうだ。
先に8号のほうを注目していて、どうも南へ去りそうなので油断していた。台風はいつ発生するかわからないし9号の場合いきなり日本近海に発生し、発達の具合が速いのだ。 とにかく二つの台風に挟まれて、日本列島水害で大変なことになっている。

9号は室戸岬から潮岬という、名古屋の人間にとって一番いやなコースをとっている。ただこのコースはよくあるのだ、本当に。

夏なので迷走するかと思うとどうも迷走する前に日本列島のどこかに上陸しかねない。

そう、梅雨が過ぎたら台風に警戒するのは常道だった。名古屋にはよわから明日に接近すると思う。
私に影響していることは、とりあえずテレビがやかましいので、そういうテレビのあるところには嫌気がさして出かけられず、病院へ行っていないということ。風邪をひいているがひたすら寝て、薬を飲んでいるだけ。

来週盆が明けたらもう下火になってないかしら、薬が切れる(ちゃんとした病気のための薬ですっ!)

とにかく暑いので下手に家を出ると熱中症だし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/11 ふゆのゆふ]
[07/10 ふゆのゆふ]
[07/10 Hiro]
[07/10 ふゆのゆふ]
[07/09 Hiro]
最新TB
プロフィール
HN:
yuuchan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]